2014/09/03

シューズ干しハンガー


先週、いつだったかは忘れてしまいましたが、お昼の休憩に「ヒルナンデス」を見ていたら、とあるホームセンターの売れ筋ランキングが取り上げられ、そこにシューズハンガーが紹介されておりました。

その後、確かウチにも似たようなものがあったんじゃ‥と、倉庫へ物色の旅に出かけましたところ、やはり、ございました。

ただし、今のそれとは違い、だいぶ昭和レトロな佇まいになっております…。苦笑




 
 
靴を干した時、かかと部分に水が溜まらないような構造になっており、風力を利用してハンガーがクルクル回ることで乾燥を早めます。
 
ただ、大人の靴においては、若干引っ掛かりが悪いかな、という印象が否めません。。
 
 
日増しに秋の気配が濃くなり、これまで速乾だったものも次第に乾かなくなってゆきます。 
 
そんな時のために、このシューズ干しハンガーを頭の片隅に留めておいていただければ幸いです。
 
 
 
ないものはない?西田屋(太平店)
025-274-6541