2014/09/10

そらタウン手帖


当店が加盟している「そらタウン(空港前商工振興会)」より、このたびフリーペーパー『そらタウン手帖』が創刊されました。

ふだん何気なく暮らしている我が町をいつもとは違う角度からクローズアップしてゆこうという試みです。

このフリーペーパーを介して地域住民の方々に少しでも興味を抱いたり、愛着を持っていただき、今後も温かい目で見守っていただければ幸いです。

当店はもちろん、新潟空港周辺のそこかしこで手に取ることができると思いますので、目に触れる機会がございましたら是非ご一読下さいませ。

また、取材や編集作業を一緒に手伝って下さるボランティアスタッフも募集しております。

もともと"町興し"や"地域活性化"を声に出して掲げるのではなく、「面白いことができたらいいな」という心のはずみと言いますか、ユルいノリで始めたものですから、興味がございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ^^





編集後記のあとがき

編集に携わった自分がまごまごしていたために、四月に散策した模様を描いた内容が8月末に発行されるという‥かなりのタイムラグを生んでしまったことにつきましては猛省しております、はい。

ゆえに次回はできる限りタイムリーな記事にしたいと強く思う所存でございます。

出稿する前、お話を伺ったお店に原稿をお見せしたところ、あまり思わしくない様子が見受けられ‥はじめに言ってくれればそれなりの対応ができたと、物言いが入りました。苦笑

それから、赤ペン先生の採点を受けること数時間、赤く染められた原稿を出稿のリミットぎりぎりまで修正し、何とか完成にこぎつけることができたのですが‥

もともと幼い頃から顔の知れた仲でしたので、二つ返事で許可をいただけるだろうと高をくくっていた自分もおり‥今後に繋がる良い経験となりました。

まぁ、事前に説明したつもりなんですけどねぇ。

自分達が訪問したことさえ忘れてるくらいですから。笑