2014/02/05

東商 花と野菜の肥料 アミノリッチ


先日、ガーデニング用品の展示会に行って参りました。


この展示会にはかれこれ10年あまりの間出席させていただいております。


毎年、年に一度限りの顔なじみのメーカーさん達とのやりとりを楽しみに伺っているのですが、近年は各社新しい顔に変わりつつあるのを目の当たりにし、「自分もそれだけ歳を重ねているんだなぁ」と、再認識させられる場でもございます。


その会場をぐるりと見渡して気づいたことは、今年のガーデニング界では「赤」と「トマト」がキテるということ。


それは素人目で見ても一目で分かるほど顕著に表れておりました。


その中でも群を抜いていたのがこちらの商品です。





 
東商 花と野菜の肥料 アミノリッチ ~華やかに咲き 際立つ美味しさ~
 
 
600g/1.3kg
 
 
窒素5% リン酸7% カリウム3%
 
 
対象植物
バラ、ツツジ、サツキ、ボタンなどの花木、庭木全般
トマト、ナス、キュウリなどの野菜全般
パンジー、ビオラ、ペチュニアなどの多花性の花苗、球根全般
 
 
花付きを促進し美味しさを高めるアミノ酸、植物体内を活性化し花色・葉色を鮮やかにする多種ミネラル、株全体の生育を促す肥料(三大栄養素)をスペシャルブレンドした花付き、実付き、味の良さを一層引き立てる肥料です。
 
 
「アミノ酸の効力を最大限に生かすことと、パッケージデザインを女性らしく鮮やかにすることで園芸の土臭いイメージを払拭し、これまで興味を示さなかった方々にも気軽に手に取っていただきたい。」(メーカー談)


それにしても、こちらの商品パッケージ‥某シャンプーと酷似しておりますよね。苦笑


おそらく誰も口にしないと思うので、あえて自分が申し上げます。


「ツバキか!」


ともあれ、東商さんの商品の品質にはかねがね定評がございます。


ご用命の際は宜しくお願いいたします。
 
 
 
 
ないものはない?西田屋(太平店)
025-274-6541
nishidaya_taiheiten@yahoo.co.jp