2013/12/13

除雪機械操作研修会


本日は「山の下まちづくりセンター」まで


町内の役員の方から東区役所による除雪機械操作研修会に出席するよう命じられ、雨降りしきる寒空の中、しかと学んで参りました。







東区全土から結構な人数が参加しておりました。


そして、薄々察してはおりましたが、参加者のうち自分以外はみな(ほぼ100%に近い確率で)既に定年退職されている大先輩ばかりでした。苦笑


それはそうですよね、平日の午前中なのですから。


たいていの人々は仕事をしている時間帯です。


はじめ、この話を持ち掛けられた際、なぜ自分がこのせわしい時期に参加せねば?と思いました。


しかしながら、依頼主が顧客様であったため、今後のことも考慮して渋々応じたわけでございます。


それでも、頼られるうちが花と言いますか、こうしてまた新しいスキルをひとつ身につけたことですし、結果として良かったのではないかと。


この冬は除雪機を駆使して地域貢献する所存でございます。