2013/10/11

Boulanger le coeur


東区は空港西で人気を博していたパン屋さんがご近所に越して参りました。




『ブーランジェ・ルクール』さん


本日オープンとのうわさを聞きつけ、まだ朝焼けがかすかに残る時刻に子供を無理矢理連れ出し、散歩を装って様子を見に伺って参りました。


しかし、車はあるものの静寂した様子で、「ホントに今日オープンするのだろうか?」と、疑問符をつけたまま帰宅し、出勤の準備に取り掛かるのでありました。


ところが、お昼ごろを見計って再び訪れてみると‥




たいへん混雑している模様で、駐車場は車が行き交い常に満車状態、店内も十数名がずらりと列を連ねておりました。


11月以降はカフェスペースも利用可能だそうで、今後どのような人の流れが起きるのか興味が湧きます。


こうした集客できるお店がまたひとつ誕生したことで、街に足を運ぶ人も増えてくることでしょう。


これは、いま改めて街の賑わいを見直している地域商工会(自分も所属)にとっても願ったり叶ったりの現象で、喜ばしいかぎりですね。


まぁ、欲を言えば、ルクールさんへ来店された方々の足が西田屋さんまで伸びてくれれば‥笑


そうなるように努力する所存でございます。はい。



『Boulanger le coeur』
新潟市東区太平3-29-8