2013/09/26

ツバメのゴムとばしグライダー

 
お蔭さまでご好評頂き、9月を待たずして完売しましたソフトグライダー

 
以降、再入荷を望む子供達から「まだ入らないの?」と催促を受け続けておりましたが、この度ようやく入荷いたしました。
 
 
 今回の品は少しばかり趣向が違っております。

 






ゴムとばしグライダー


全5種類30機ございます。


早速店頭に並べると、入荷を催促していた少年2人がタイミングよく来店いたしました。


“2回宙返りする”の謳い文句に心躍らす少年2人とアラフォーのオッサン(自分)笑


その言葉に偽りは無いのか?販売する前に自ら購入し試してみることに。


‥が、しかし、飛ばせども飛ばせども、1回転‥いいとこ1回転半するかしないかの性能ぶりで‥


最初は「あれ?おかしいな(苦笑)」程度で振る舞っていたオッサンも次第に躍起になり始め‥最後の方は全力で放ってみるも力及ばず。。


それでも少年たちは購入して下さり、また、他の友達にも口コミで広めて下さいました。涙


翌日、どうしても原因を解明したくて製造元に問い合わせてみました。


すると、商品は丹念に研究を重ねた上で設計されており、定期的に行う実験でもきちんと2回宙返りしているので、落ち度は無いとの答えが返って参りました。


加えて、影響があるとすれば、天候(大気)によるものか、組立段階で生じる捻じれや均衡の悪さではないかとのこと。


なるほど。


しかし、そこを小学生に求めますか?できることなら2回宙返りする姿をYouTubeで公開して頂けませんか?と、喉まで出掛かりましたが飲み込みました。


四十路を前にようやく大人の対応ができるようになったようです。笑


さてと、2回宙返りへのロマンを追い、今後もめげずに挑み続けようではありませんか。


 
ないものはない?西田屋(太平店)
025-274-6541