2013/07/16

スーパー・ササダンゴ・マシン

 
新潟プロレスを拠点に持ち前のフットワークの軽さで垣根を越えた幅広い活躍を見せる、スーパー・ササダンゴ・マシン選手


今やプロレス界と地元新潟の振興を担う存在と言っても過言ではありません。


そんな彼とは昨年いくつかの縁が重ってお会いいたしました。


そして、そのスーパー・ササダンゴ・マシン選手が、DDTプロレス新潟大会in鳥屋野体育館に出場されるとのことで、お誘いを頂き昨日観戦して参りました。
 
 
 
 
自分にとって人生初となるプロレス観戦でした。
  
 
ユーモアあふれる試合運び、笑いのセンス、時折繰り広げられる気迫のこもった戦いぶり‥
 
 
いやぁ、頭使ってるなぁ、と。
 
 
スポーツってもんは何でもそうだと思いますが、頭良くなきゃできないんですよね。
 
 
ただ体を鍛えてりゃいいってもんではありません。
 
 
その見せ方(魅せ方)、売り方、エンターテイメントは、商売に通ずるものがあり、大変勉強になりました。


ホント、いいものを見させて頂きました。