2015/10/08

古町裏どんどん 2015秋


今週末、10日(土)11日(日)の両日で開催されます、古町どんどん 2015秋

この催事に便乗して開催される「新古町版画通り 青空市」(通称 古町裏どんどん)に毎度のごとく出店いたします。

初めて参加したあの日から今回で6年目になります。

色々と持って行きたいとは思うのですが、しかし、例年の傾向や周囲の出店者とのバランスを考えると、いつもの通り子供と年配の方々をお相手するようなカタチになることでしょう。

特に何を買うかの目的もなく、ただ通りすがる方々を振り向かせるのってホント難しんですよね。

かと言って値段の張る良品を持っていったところで「たーけ(高い)」って言われるだけですからねぇ。苦笑

大概は、口を開いたかと思えば値段交渉→最後はお客さんが勝手に値段を決めちゃう始末。。

まぁ、元々はフリーマケットのスペースであったことから、そういった捉え方をする風潮が根付いているのかもしれませんね。

ソフトヤンキーのメッカ(聖地)東区にて大型量販店と金額を比較され、やんややんや言われることには免疫が付いている自分でさえ脅威ですよ、古町に来るしょ達は。笑

いや、ホントに。

会場は古町通6番町と東堀通6番町の間のストリートとなります。

 近くにお寄りの際は、冷やかしがてら覗いてみて下さいませ。


と。

上記は、昨年の投稿を98%コピペしただけのものででございます。

ただ、数字を変えただけ。苦笑

何の成長もなく、昨年と変わらぬ境地、モチベーションのままでございます、はい。

この二日間で新しい兆しが見つかるといいなぁ。