2015/09/19

臨時休業のお知らせ


急なお知らせで誠に申し訳ございません。

当初予定しておりました明日20(日)の営業をお休みとさせていただきます。

それゆえ、明日より4連休となります。

どうしてもシャッターを開ける都合がつかなくなりました。

先日の放送をご覧になられて、明日のご来店を予定されていたお客様には誠にご迷惑をお掛けいたします。

また、事前にご連絡を下さった遠方のお客様にも多大なご迷惑をお掛けいたしますこと深くお詫び申し上げます。

万一、この記事を目にされましたらご連絡下さいませ。

21日(月)以降であれば都合に合わせてシャッターを開けれると思います。

以上、何卒ご容赦下さいますようお願いいたします。


ないものはな?西田屋(太平店)
tel:025-274-6541
fax:025-274-6588
mail:nishidaya_taiheiten@yahoo.co.jp

twitter
instagram

2015/09/11

シルバーウィーク期間中の営業時間のお知らせ


どうも。西田屋です。

またしても久しぶりの投稿となりましたが、元気ですか?みなさん。

あの、無意識に「あっちぇ」と呟くほどの連日の暑さはどこへやら、すっかり秋の気配が色濃くなり、朝夕は肌寒さすら感じるようになりましたね。

わたしもこの一ヶ月間様々な出来事がございまして、夏の思い出やら外で起こっていることやら色々と申したいところですが、とても長くなりそうなので割愛いたします。はい。

さて、シルバーウィーク期間中の営業時間につきましては以下の通りとなります。

9月19日(土) 7:30~16:00

9月20日(日) 7:30~16:00

9月21日(月) 休業

9月22日(火) 休業

9月23日(水) 休業

旅行に催事に何かと慌ただしく予定されてることでしょうから、余程のことがない限り御用はないかと存じますが、万一、余程のことがございましたら御用命下さいませ。

19日と20日は山の下まつりが開催されますね。

年々、人も出店数も少なくなり、昔ほどの賑わいは無くなりましたが、各町内の法被姿に包まれた老若男女が、少数精鋭で横笛や太鼓を鳴らしながら順々に神明宮へ向かっゆく伝統行事の様子はいつ見ても良いものです。

特に山の下地区は子供が少なく、今後が危惧されておりますが、なんとか代々続いてほしいものと隣町からそっと祈っております。


また、日にちが前後しますが、催事つながりでご報告いたします。

今週末の13日()には新潟空港で「空の日」というイベントが開催されます。

滑走路など、普段踏み入ることのできない箇所を見学できるそうなので、ご興味のある方はこの機会に是非いらして下さい。

わたしも そらタウン(空港前商工振興会)のPR活動で参加する予定です。


あっ、そ、それとですね、わたくし事で恐縮ではございますが…

13日(日)は、TeNY(テレビ新潟/4ch)の「新潟一番サンデープラス(11:40)」という番組内にて、西田屋が取り上げられる予定です。はい。

収録時は緊張のあまり自分でもどこに着地しようとしているのか分からなくなるくらい支離滅裂でしたので、それがどのように放映されるのか気がかりです。

まず、ご報告まで。


それでは、体調を崩しやすい時節ですので、くれぐれもご自愛下さい。