2015/03/24

みまつ キッチン鋏

みまつ ステンレス キッチン鋏 キッチンバサミ セパレート 金鹿工具製作所
三条市は㈱金鹿工具製作所が手がけます『みまつ キッチン鋏』のご案内です。



本体は昔ながらのオーソドックスなデザインをしております。

そのため、ご家庭の台所から飲食店などの厨房までどんな環境にもすっとなじみ、調理の脇役に徹します。




肝心の刃部にはステンレス鋼が使用されており(握部:亜鉛ダイカスト)、サビに強く丈夫で長持ちする特性がございます。

また、当然のことながら切れ味に優れ、肉や野菜もノンストレスで切れますので食事の下ごしらえもはかどります。

(※全くサビが出ないわけではございませんので、洗浄後は水滴を十分に拭き取ってケアして下さい)



この、キッチン鋏はハサミ以外の用途も兼ね備えており、使い方いろいろでございます。

例えば、握部についた凸は密閉缶などのフタを開けるのに便利です。



また、この波状に刻まれた部分では固く締まった瓶の蓋を開けることが可能です。



また、ある時には栓抜きにもなります。



本体は取り外しが可能なうえ分解して洗浄できるので、衛生面でも安心してご使用いただけます。


この種のキッチン鋏は国産のものから海外のものまでいくつかのブランドが存在し、日用品から高級品に至るまで様々なクオリティがございますが、こちらの商品はその中でも比較的リーズナブルで日用品の類に入ります。

春から始まる新生活に、また、お手元の料理道具の新たなメンバーとして、いかがでございましょうか。



ないものはない?西田屋(太平店)
025-274-6541
 
 


2015/03/13

昭和レトロ スチール脚立(梯子兼用)

昭和レトロ スチール脚立 パイプ脚立







倉庫に眠っている昭和レトロなスチール製脚立(梯子兼用)のご案内です。

古き良き時代特有の丸みを帯びた脚線と、程よくくすんだ控えめな色合いが古物愛好家の目を奪います。

また、細部に施された用の美も見逃せません。

3尺(約90cm) 4尺(約120cm) 5尺(約150cm)三種類のサイズがございます。


脚立といえば、遠の昔から軽くて丈夫なアルミ製のものが当たり前のように市場の主流になっておりますが、「我慢」と書いて「オシャレ」と読むように、あえてこのずっしりとした堅牢な脚立を使用するライフスタイル(ゆとり)も大切にしたいものですね^^

実用的な使用はもちろん、流木や板を渡してお気に入りのものや商品を並べる什器としても使えるのではないでしょうか。


商品はそれぞれ長期保存による細かな錆や傷みがところどころ見受けられますが、ご使用にあたり何ら支障はございません。

まぁ、価値観や使用環境にもよりますが、これがピカピカでも味気なく、むしろ趣があって良いと受け止めていただければ幸いです。


最後に余談になりますが、『時は金なり』という言葉は、このような時の積み重ねによる味わい深さをお金で買うことを指して生まれたのだそうです。

(ウソです)



ないものはない?西田屋(太平店)
025-274-6541
nishidaya_taiheiten@yahoo.co.jp