2013/07/27

ゴいス


昨晩、些細なことから娘と口論になりました。



そして、憤慨した娘は「もう知らない!」と、一人その場を離れてゆきました。



それから間もなくのこと

 
 
先程まであんなに強情だった娘が血相変えて戻って来るではありませんか。



(娘)「‥お父ちゃん‥ちょっと来て‥虫がいた。」



(自分)「‥ん‥どんな虫?」



(娘)「黒くて、こんくらいのやつ。」



(自分)「…汗」



駆け足で現場へ向かう



(自分)「どこ!?いないじゃん。」



(娘)「あれ?さっきココで見たのに‥」



すると、次の瞬間‥‥



(娘)「あ゛ー!お父ちゃん! いた! いた! いた! いた! こわい! こわい!」




こうなる前にこれ1本



 
 

 
 
 
  
お問い合わせ
025-274-6541
 
 
 


2013/07/23

マリンピア日本海


海の日にリニューアルオープンを遂げたマリンピア日本海へ行って参りました。


正門からエントランスまでの距離がだいぶ縮まり、館内から建物の外まで至るところで子供を気遣った志向が垣間見えました。
 
  





 
 
 あいかわらずの人だかりを見せるイルカショー


そして、もはや付き物と言っても過言ではない、最前列に座りジャンプしたイルカの水しぶきを浴びるお客さんも健在でした。笑


一番印象に残ったのは、イルカショーの最中、自分の後ろで観ていた親子の会話


飼育係のお姉さんの解説を聞きながら、息子


「知ってるー!ジョージでやってたもん!」


(ここでいうジョージとは、NHKアニメ『おさるのジョージ』のこと)


それを聞いたお父さん

 
「ジョージ!?‥高橋ジョージか!?」



お父さん。。笑
 
 
 


2013/07/20

PONPONナイトカーニバル

 
 
 
 


ツバメ ソフトグライダー


昔なつかしい発砲スチロール製のプロペラ式飛行機『ソフトグライダー』が入荷いたしました。


全8種類30機、売り切れ必至でございます。
 
  
 
 
 
 
夏休みは、これらのソフトグライダーが空港周辺の空を舞う姿を幾度も目にすることでしょう。
 
 
 
お問い合わせ
025-274-6541
 
 

2013/07/16

スーパー・ササダンゴ・マシン

 
新潟プロレスを拠点に持ち前のフットワークの軽さで垣根を越えた幅広い活躍を見せる、スーパー・ササダンゴ・マシン選手


今やプロレス界と地元新潟の振興を担う存在と言っても過言ではありません。


そんな彼とは昨年いくつかの縁が重ってお会いいたしました。


そして、そのスーパー・ササダンゴ・マシン選手が、DDTプロレス新潟大会in鳥屋野体育館に出場されるとのことで、お誘いを頂き昨日観戦して参りました。
 
 
 
 
自分にとって人生初となるプロレス観戦でした。
  
 
ユーモアあふれる試合運び、笑いのセンス、時折繰り広げられる気迫のこもった戦いぶり‥
 
 
いやぁ、頭使ってるなぁ、と。
 
 
スポーツってもんは何でもそうだと思いますが、頭良くなきゃできないんですよね。
 
 
ただ体を鍛えてりゃいいってもんではありません。
 
 
その見せ方(魅せ方)、売り方、エンターテイメントは、商売に通ずるものがあり、大変勉強になりました。


ホント、いいものを見させて頂きました。